おはようございます!

本日は6月14日、水曜日です。
尾道市今日の天気は雨時々曇りですかね。
ジメジメとした梅雨ですが、涼やかな雨音が聞こえるので私は好きです。
それでは今日は、最近したゲームの話をしていきます。

ここ最近プレイしていたのは、「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」です!
いやー、発売日に購入して四六時中やっていましたね〜。
前作の「ブレスオブザワイルド」もやっていたのですが、発売後に買ったのと
ストーリー全て知った後に手に入れたので、完全にクリアしていなかったんですよね。
前作をクリアせずに、今作を初めてしまいました。
今回はストーリーも全く知らない状態からスタートだったため、ネットの情報をいっさい見ずにクリアするぞ!と意気込んでやっていました。

そして無事に!メインストーリーをクリアすることができました!
大体発売から2週間ぐらいでエンディングまで辿り着けましたね。プレイ時間は75時間くらいかな?実際メインストーリだけ進めると40時間ぐらいで終わるそうですが、私は35時間くらい寄り道していますねw
いやー、謎解きめちゃめちゃ楽しかったです!


前作にはなかった、集団戦や頼もしい仲間たちがいたりと新鮮な部分もありましたね〜
過去のシリーズだと、大体一人で謎解きや戦闘を行うので賢者たちとの共闘や討伐隊に参戦するイベントがあったりと面白い試みでしたね。
また、集団戦を盛り上げるアイテムがあったりと戦闘の幅が広がった点も良かったです。
前作は強い敵と戦うと強い武器とレアな素材、鉱石を落としたりだけだったのが
今回はスクラビルドという武器に素材をつけて、強い武器を作りあげるシステムがある。より強い武器を作るために、強い敵と戦い素材を手にいれる。強い武器を作りさらに強い敵を倒し…と強い敵を倒したくなるそういった循環に陥ってしまいますよね。
私もライネルはあまり討伐していないのですが、グリオーグには何匹?か挑んで倒しました!(何回かゲームオーバになりましたが)
でも、大きなグリオーグに挑むのはとてもワクワクしますよね。初めは装備がしょっぱいので一目散に逃げていましたが、今は体力や装備が揃ってきたのでよっしゃ!やるぞ!って感じで挑んでいます!

祠の謎解きや神殿のギミックもどれも楽しかったですね。
スクラビルドを使い、祠の中や近くにあるもので組み合わせて解いていくのですが自分の攻略方法と他の人の方法が違ったりしていて、こういう風にもできるのかと二重で楽しめました。またゲーム実況者さんたちの攻略方法も見れて、二度美味しいゲームだなと思いました。

ストーリーも素晴らしかったです!
オープニングで離ればなれになってしまったゼルダ姫を探す、その中で過去の出来事やマスターソードの行方、ゼルダ姫の思い。各地方の異変や賢者達との絆など様々な冒険を経て、巨悪に挑む。最終決戦のみんなが駆けつけてきた時の演出はとても嬉しかったですね。自分には仲間がいる!いくぞみんな!って感じがして気持ちが昂りました。
ラスボス戦もとても凄かったですね。ネタバレになるのであまり書けれませんが、
思わず「はぁー↑」って高い声出ましたね。思いがね、こうあるんですよ。ラストバトルに臨む、今までの連なりがねぇ。私もちょっとこの辺り泣きそうになりました。

さて、長くなりましたが皆さんももしお時間がありましたら
「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」ぜひプレイしてみてください。
前作を知らない方でも、全然大丈夫です!とりあえず初めてみてください!
面白いほど、時間が溶けますよ。
ここまで読んでいただきありがとうございました!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です